阿呆で結構

阿呆でも色々と考えます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気>金>>>世間の目

今回の気になった事は大人としての考えって事について書こうと思います

大人としての考えってのは少し範囲が広すぎるので今回は子供を作る時の話を書こう


さて、インターネットの中だけじゃなく一般的な私生活においても身近な人が凄い若さで妊娠をさせたり

仕事もしてないのに妊娠をさせたなんて事はよくある訳です


未成年の場合はそれらを見たときに若いから仕方ないね、ですむ事かもしれませんが

成人してからそんな事をすると凄く評価を下げて見られる訳です

その大半の理由が【責任感が無い】この理由ではないでしょうか


確かに大人になって仕事もせずに子供を作ってしまうって事は後先を考えず大人として情けない人間だととられても仕方ないのかもしれません

が、しかし 僕は自分の周りにそこまで責任を持って行動をしてる人間なんて見た事が無いのです

仕事をしてれば責任感があるのでしょうか?

それは違うと思います、今はどんな仕事をしたってクビになったり安定なんてとてもじゃないが無いと思う訳ですよ

そこまで責任感ってのを表に出すのであれば自分が死んだとしても子供が成人するまでのお金を溜めててようやく責任感が強く後先を考えて子作りをしてるといえるのでは無いでしょうか


子供が出来てから仕事を探してるようでは子供が出来た時に仕事があるかわからないじゃないか!とかって事なんでしょうか?

実際仕事してても子供できてからクビになったらなんらかわりませんよ

貯金がいくらあれば世間で認められるのでしょうか?


時代に合わせて考え方を変えていかないとおかしな事になってくると思うんですよね

昔なら確かにある程度の会社につけばある程度の生活が約束されたでしょう

けど今はそんな約束はありません、だから僕は思うのです

なんらかがきっかけでその当人が今までやりたくなかった仕事を我慢してするようになった

その理由が子供ができたからでもいいと思う訳です、ニートが子供を作る、子供ができたから頑張って働く

それの何が悪いのかわかりません


しかし、だからといって子供がもしできた時に頑張れないとわかってる人間が子供を作るのが良いといってる訳ではないです

子供ができた→頑張って働く この流れを作って頑張ろうとしてる人間を叩いたりする風習が僕は見てておかしいと思うだけなのです


考えてください、仕事をしてない状況でお金も無い そんな状況で子供ができるってのは無理やりじゃない限りお互いが合意してるのですからそこの男女間の間にはなんら問題の無い事なのです


子供が生まれてすぐ両親が子供を捨てる 子供を殺す

なんて事は僕の言う頑張ろうとしない人間なだけであってお金が無い状況から子供ができても頑張って育ててる人を何人も見てきています

古臭い考えってのが本当に嫌いで何でも昔から定義付けされてるような当たり前って言われてる事を少し考えると、今の時代には合ってないなって思う事が沢山あります

問題は昔も今も変わらないのは本人のやる気次第なのです

結局3行でまとめると

言いたい事は金が無いからって子供を作るなとか作っちゃ駄目とかじゃなくて
子供を育てる勇気が無いのであれば作るなって事と
頑張ろうとしてる人間を叩くのはおかしいって事 以上。(最初からこれでいいやん)




なんにしても今の世の中はお堅い考えじゃ正直生きるだけ苦痛になってしまうからある程度ちゃらんぽらんでいいんじゃないですかね


それではまた明日かもしれないし1年後かもしれない不定期なブログですがまた見てやってください

前回の記事に沢山のコメントありがとうございました全てみさせて頂いておりますのでこれからもよろしくお願いします!

それでは、どこぞの阿呆でした。




  1. 2012/06/11(月) 17:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<過去も自分と言えるように | ホーム | 今のネットの現状に少し嫌気>>

コメント

まさか加川がこんなりっぱな文章かけるなんて思わなかった
  1. 2012/06/11(月) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. 東洋大姫路 #-
  4. [ 編集 ]

時事ネタですね。
某さんの子供に関して、いろいろな人が子豚子豚といってるのがなんか可愛らしくて笑ってしまいました。

  1. 2012/06/11(月) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

兄ちゃんの子供2歳と1歳だけどすげーかわいいよ。
いや、そんだけだけど。
  1. 2012/06/11(月) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お金が無ければ信用は得られない

>>子供を育てる勇気が無いのであれば作るな

勇気とは何か?自信や保険(担保)のようなものだろうか?
一つ分かる事はお金が無ければ生きていけないし、自らの手で子供を育てる事も出来ないという事だ。
仕事をしていない人間(お金の無い人間)が何を根拠にその自信を語れるのか?
  1. 2012/06/11(月) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. 観察者 #-
  4. [ 編集 ]

思わずコメント

確かにそれもそうですね。叩きたいからって理由だけで叩いてる人はおかしいと思います。でき婚に関しては無関係な人がおかしな理由でとやかく言うことじゃないと思います。

けれど、「古臭い考え」の発言には共感はしませんね。うまく言えませんが世間体で考えていかないと自分以外の
大切な人間さえも傷つけることになりかねません。

信念を貫くのもいいですけど、周りの方の理解も必要ですよね。

でないと、あなたもスポンサーなしでは好きなことできないでしょw

好きなことしたいから働く人も好きなことをするために働かない人もいずれにしろ自分以外の価値観を持った人間と付き合っていかなくては生きていけないんです。


ですから、周りの理解を得るか自分が順応するかのどちらかですよ。

  1. 2012/06/19(火) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. バニなな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogkagawa.blog.fc2.com/tb.php/2-85c242df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数

プロフィール

ティロ・フィナーレ加川

Author:ティロ・フィナーレ加川
主にここで色々とさせてもらってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co1381575

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

