阿呆で結構

阿呆でも色々と考えます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去も自分と言えるように


今回記事を書く事になったのは、とあるアニメ映画監督の遺書を思い出し今の自分に照らし合わせて感じた感情を書いてみたくなったからです

その監督さんは病院で検査した時には末期の癌で余命宣告がとても短い期間でした

きっと今の自分ならその時にどうなってるかわかりません

泣くでしょう

なんとかならないかと医者に突っかかるでしょう

そして家族に当たるでしょう


きっと自分を保つ事すら難しいと思います

しかしその監督は自分の周りの人間の事を考え、自分の生き方を貫いていかれるのです

この自分らしい生き方ってのが本当に難しくて

僕も自由に生きてるから何があっても仕方無いなんて事を言っておきながら結局は死に覿面してないから言えるだけなのだと思います

だから僕は思う


自分がもし余命1日だと言われても今の自分で有り続けれるように生きていきたい

遺書すらも残さなくて良いように周りの人間にはこれでもかとティロ・フィナーレ加川って人間をわかってもらえる生き方をしたい

とても難しくその場にならないとわからない事だとは思います

だけど心がけて生きたい、余命1日に遣り残した事をしなくて良いように


大半の人間は今まで生きてきた人生なんてのは後悔をする事ための間違い探しでしかないと思う

だからこそ余命宣告をされたその日から自分の人生を生きようとする人も多い


やり残した事 自分探し 人への感謝

そういったものを人はその期間に終わらせようとする 探したりする


僕はそうはなりたくない その日までを自分とし その日からも自分でありたい

だからそう生きれるようにこれからも頑張ろうと思います


以前ツイッターにも書きましたが



人間とは生きてる価値を評価するのでは無く生きてきた価値を評価されるものなのだ



だからこれからも自分で生きて行こうと思います

自分をその時になって探さなくて良いように

自分の価値を自分で落とさなくて良いように、、、



それではまた明日かもしれないし1年後かもしれない不定期なブログですがまた見てやってください

前回の記事のコメント読ませてもらってます!いろいろな意見もありがとうございます!またよろしくです

それでは、どこぞの阿呆でした。










 

  1. 2012/06/19(火) 22:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<生きたあ | ホーム | やる気>金>>>世間の目>>

コメント

あえて苦行の道を選ぶか、まぁそれも人生だ。
私は肯定も否定もしない、ただその生き様を見届けよう。
願わくば、貴方の思想や行動が人々の価値観や慣習に一石を投じられると良いな。
  1. 2012/06/20(水) 02:51:36 |
  2. URL |
  3. 観察者 #-
  4. [ 編集 ]

思うだけなら簡単だけど

実際に余命一日となると、周囲の人に自分を印象付けるような力は残ってないかもしれません。
また、築いたものが大きく、関わった人が多いほど、残された人々は混乱し、ともすれば争う。
だからこそ人は遺書を残すのでしょうね。
おのれの信じる道を進むだけなら簡単な事ですが、それを理解し支援してくれる周囲の人々に恵まれんことを。
  1. 2012/06/21(木) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogkagawa.blog.fc2.com/tb.php/3-ba08039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【過去も自分と言えるよ】

今回記事を書く事になったのは、とあるアニメ映画監督の遺書を思い出し今の自分に照らし合わせて感じた感
  1. 2012/11/01(木) 20:11:37 |
  2. まっとめBLOG速報

来場者数

プロフィール

ティロ・フィナーレ加川

Author:ティロ・フィナーレ加川
主にここで色々とさせてもらってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co1381575

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

